のびすく(子育てふれあいプラザ等)

[概要]

のびすく(子育てふれあいプラザ等)では、乳幼児親子の交流の場の提供や、乳幼児の一時預かり、子育てに関するさまざまな情報の提供、親子で楽しめるイベントなどを行っています。また、保育士などのスタッフや、専門の相談員「のびすく子育てコーディネーター(NoKoCo(のここ))※」が、子育てに関する悩みごとや困りごとについての相談をお受けしています。

※のびすく子育てコーディネーター(NoKoCo(のここ))
のびすく(子育てふれあいプラザ等)では、子育て支援に関する豊富な知識と経験を持った専門の相談員「のびすく子育てコーディネーター(NoKoCo(のここ))」が、子育てに関する悩みごとや困りごとについて、乳幼児の保護者(プレママ・パパ、祖父母も可)からの相談をお受けしています。相談者のニーズに応じて、子育てに関する情報を提供したり、関係機関・事業とのつながりを支援します。
相談は無料、秘密は厳守します。ひろばでお子さんを遊ばせながらの相談もできますので、お気軽にお声がけください。
詳しくは、各のびすくにお問い合わせください。

のびすく仙台(外部サイト) のびすく宮城野(仙台市原町児童館内)(外部サイト) のびすく若林(外部サイト) のびすく長町南(外部サイト) のびすく泉中央(外部サイト)

[手続きなど詳しくは]

「のびすく(外部サイト)」をご覧ください。

のびすく(外部サイト)